フレームとフォークはSURLY PACER。 |
TIAGRA 4400は1999年に販売を開始したそうです。 |
この記事を書いている現在、現行のアルテはR8000で、6800は一つ前の型です。 数年前のモデルチェンジ時に処分価格の6800をゲットしていたのです。 |
今回はアクセサリー等を取り外し、ハンドルやサドルのポジションを記録するところまで、お見せします。
サドル下に括り付けた予備タイヤ。 |
ベル。 |
反射板。 |
ボトルケージ |
ペダルはコンポ交換の最後の最後までいりませんから、最初に外しておきましょう。
バーテープも。 後でブラケットの位置を記録しておきます。
チェーンプロテクター。 |
バーエンドキャップ。 |
地上から956ミリ。 |
ポジションを記録していきます。
BB中心からシートチューブに沿って706ミリ。 |
シートポストを外す予定が無くても、作業中なにが起こるか分からないので、計っておいた方が良いでしょう。
3度。 |
シートの角度も忘れずに。
念には念でテープで位置を記録します。サドルレールにも。
下端670ミリ。 |
上面854ミリ。 |
ブラケットの位置も記録。
ブラケットが変わるので、この辺りどうなるでしょう? |
マジックで「合わせ」を書いてます。 |
ステムとハンドルにも目印。
今回はここまでにしましょう。まだまだ作業は序の口です。
続きます。
#2プラスドライバー 六角レンチ3,4,6mm |
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